SSブログ

Jazz Live でした。そしてちょっとお知らせ。 [パーティ]

土曜日は朝からてんてこ舞い。夕方からはJazzLiveがあるので、ランチタイムだけの通常営業でしたが、大人数のご予約のほかに、ひっきりなしにお客さんが見える。なんででしょう。何組もお断りしてしまいました。タイミングが悪くって本当に申し訳ないです。無念。

そんな怒涛のランチタイム終了間際のほのぼの写真。

まるで「夫婦」

201106 028.jpg

左が柚。右が「ぐり」君。柚より10も年下の3歳。歳の差カップル。人間で言ったら18歳と60くらい?犯罪じゃ。


前日から仕込みの嵐。ひろえちゃんと一緒に黙々とこなしていきました。助かった。なんたって予約ランチコースと夜のパーティ用の料理。別だし。

ひろえちゃんが一尾ずつ丁寧にワタを取ったワカサギのから揚げ、ラザニアに、クランペット特製カレー。カレーはたっぷりトマト、たっぷりヨーグルト、数種のスパイスをミキサーにかけるところからやるこだわりの一品です。

201106 020.jpg201106 023.jpg201106 024.jpg

前日からやっていたので、当日はあわてずに済んだ。こんなに大変なランチタイムとは予想していなかったからまさに、備えあれば憂いなし。まさにMy座右の銘「出来るときにやっとけ」

今回も満員御礼のクランペットのLiveでした。お一人で見えた女性のかたもいらっしゃいました。すてき。

前菜はキッシュにワカサギのエスカペシュ、ソーセージのパイロール。

zensai.JPG

オルガンとギターのコラボ。

live2.JPG

5時から始まったステージはディナータイムと共に約2時間半で終了。そのあともゆっくりお酒をのんで、楽しむ方多数。ミュージシャンのお二人もテープルを回ってましたね。

おふたりともお疲れ様でした。個人的に大好きな曲が3曲あってうれしかった。

そして参加してくださった皆様。心より感謝いたします。ありがとうございました。

 

※先日来てくださったマミィさんが教えてくださったの。コチラのサイトにクランペットが掲載されてます。昨年取材を受けたElle a tableの雑誌からの記事です。→コチラ

マミィさんありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ

 

参加者募集中

◆6月26日(日)コラージュセラピー レターセットを作ろう

◆6月27日(月)カフェマナートレーニング

  詳しくはクランペットHPをみてね。

 


コメント(4) 

コメント 4

直美だんべる

遅くまでお邪魔致しました<(_ _)>
とても楽しい時間をありがとうございましたぁ。

次の日、、喉が痛くて声がガラガラ・・・・
なんでなんだろう???(ーー;)

by 直美だんべる (2011-06-06 12:20) 

yuzukko

だんべるさん、そりゃぁ、漫談ショーだったもの(≧∇≦)b お酒のお供にだんべるさん。カワキ物ではない、高級つまみだわ。
by yuzukko (2011-06-06 18:19) 

まひみかマミィ

いつも読み逃げしてるので、初コメントです(わ~い)。

最後の文章を読みながら
「マミィさんって誰?」なんて思っていたら
なんと、私のことじゃああ~りませんかぁぁぁ。

一緒に行った友人もクランペットさんが大のお気にいりになったようで、
メニューを制覇したいと意気込んでおりました。
また伺いますので、よろしくです♪
by まひみかマミィ (2011-06-08 10:31) 

yuzukko

初コメだ(わ~い)。そうです、マミィさん、あなたのことです。私も人の事いえない、読み逃げがちですけど、いつもみてますです。犬がちょい苦手なお友達、良い人だ~。よろしくお伝え下さいましね。写真もあんなにきれいにとっていただいて、じゅんこ感激です♪ 
by yuzukko (2011-06-08 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。