SSブログ

三宿のビストロ  [外カフェ、レストラン]

この店大好きだ~。「GLOBE」

うちのお店にある家具や、小物、ココで買ってるものが多いのですよ。2Fのライティングコーナーは圧巻。うちで使ってるランプシェードはほとんどコチラのものなのだ。ほんとはこんなシャンデリアがほしい。手が出ないが。

82452276.v1306881310[1].jpg

大好きなB1は新規開店準備中で残念。その代わりお茶しました。

 

時間になったので待ち合わせ場所へ移動。

前から来てみたかったお店だよ。「ビストロアプティ」。

051.JPG

うわぁ、ココにも大好きなシャンデリア。

048.JPG

この店のインテリアつぼ。パリのカフェのようです。はっきりしているけど下品じゃないピンク色の壁には大きなアンティーク調のミラーがいくつも。憧れるん♪

047.JPG035.JPG

インテリアがコレだとテンション上がるね。期待大。

044.JPG042.JPG

わたしは「ビストロ」というカテゴリーのお店が大好き。フレンチレストランより敷居が低いし、リーズナブルで、ガヤガヤしていて、居心地がいいの。それでいて料理は本格的だったりする。イギリスでも、パリでも、行ったのはレストランじゃなくって、ビストロ。

この店のカスレ(左)、最高。自家製ソーセージに鴨のコンフィにエンドウ豆。じっくりオーブンで調理されていてとろける柔らかさ。

右はなんと玉ねぎとパルメジャーノのクレームブリュレ。玉ねぎがしっかり炒めてあるから甘いのなんの。右奥は前菜盛り合わせ。自家製ベーコンや、生ハムもこくがあってうまい。

この後デザートもたべたけど、どれもハズレなし。パンも自家製。どの料理もこだわりと力と心がこもっているのが伝わる。食べればわかるよ。そして接客のお姉さんがいい。働き者。このお店にとって代わることができない貴重な存在なんだと思う。

049.JPG

自分的大ヒットの店発見。大切な友達との大切な時間はゆっくりと心地よく過ぎていきました。

 

※6月4日(土)は午後3時までです。その後貸切です。

参加者募集中

◆6月26日(日)コラージュセラピー レターセットを作ろう

◆6月27日(月)カフェマナートレーニング

  詳しくはクランペットHPをみてね。

 


コメント(2) 

コメント 2

クリスまま

GLOBEさん素敵ですよねー
クリビーのトレーニングついでに何度かカフェの方にご飯しにうかがったことあるのですが。
アンティーク好きにはホントたまらないですー
もうすぐ改装オープンみたいですね。
また近々足を運んでみようかな。

いいなーご近所にこんな素敵なビストロがあって。
ビストロの前にとまってる自転車もなんだか絵になりますね。
玉ねぎとパルメジャーノのクレームブリュレ!
どんななんだろう。 食べてみたい。。。
あーもうJ子さんったらーお腹すいてきたーーー 笑

by クリスまま (2011-06-02 11:11) 

yuzukko

くりすさ~ん、こんばんは♪ Globeに住みたいくらいです。あの店は私にとってワンダーランドです。いろんなアンティークショップあるけど、あそこがナンバーワンです。あのセンスはすんばらしいですよね!!お茶したことしかないけど、ご飯もいける?クリビーはあんなオサレなところにでランチしているのですか。わぉ。さすがだ。  あ、ビストロの自転車。私のじゃないですから(笑) 今、自分がおなかすきましたよ。お店閉めたし今日は店で食べて帰ろかな。
by yuzukko (2011-06-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。