SSブログ

なんだかなぁ。 [雑談]

先日行った、ある新しいカフェ。なかなかかわいらしいし、ちょっと寄ってみた。「う、もう来ない」。それが感想。

なんつーか、癒しとは間逆効果の店です。変わってる人って嫌いじゃない、というか、むしろ好きですが、ちと違う。

柚(うちの犬、ダックス)と一緒に席に落ち着き、店内私と一匹だけ。お昼をオーダーし運ばれてきた。お店のオーナーさんが、柚をみて話しかけてきた。

「いくつですか」

  「13才です。」

「へ~、結構お年なんですね。」。。。。とココまでは一般的な方との普通の流れ。

「私も飼っていたんですけど12歳で死んじゃって。」とオーナーさん。

   「まぁ、さびしかったでしょうね」とまだ普通の流れ。

「でも今の犬は長生きだから、15歳までは生きれますよ。大体15歳でしょう、今の犬は。」

    「・・・・」  は??あとたったの2年ですか? ( ̄▽ ̄メ ) 

ちなみに初対面の方。あちらさんはオーナーさんです、カフェの。わたし、お客さん。自分間違ってもそんなことお客さんに言いません。いや、お客さん関係ない。

そしておしゃべり好きらしく、色々話しかけてくれるのはいいのだが、、、食べられないぞ。相槌打つのにいそがしくって。(-_-メ;)

そして一番の難は、会話の途中でびっくりするぐらい人の話を切る。ぶちっぶちっぶちっと。途中で、「あ~、そういえば!」「あ、あの店知ってますぅ~?」とまるで関係ない話で人の話を切るのだ。それが1回、2回じゃないのよ。あなたが聞いてきたことに答えているんだよ、あたしは。(-_-メ;)こんな不快なことはない。

「私がしゃべってるんだから、最後まで言わせてください」とココまで出そうになった。

けど、ぐびっと、飲み込んで、こうなったら最後までしゃべってやると、意地になったわ、わたし。だからってすっきりしたわけでもなく。

うぃ~、ある意味レアな経験でした。


表参道ヒルズで「Save The Children」と称して、チャリティーイベントしてました。

子供たちの写真を見ながらグッと、涙ぐんでしまった。みんな笑っている写真なんだけどね。

みんな学校行けますように。学校行ったらきっと新しいお友達がたくさん出来て、いっぱいいっぱい遊んで、涙が出るくらい笑えますように。

110405_145540.jpg110405_145504.jpg

有名人のデザイントートをチャリティーオークションするらしいです。でも、有名人のトートには興味がないので、代わりに募金。そしたらお花をくださいました。

お昼はベトナムの豚角煮ごはん。

110405_142348.jpg

用事を済ませて青山の裏路地をぷらぷら歩き、カフェを探す。あ、あったぞ。

110405_171850.jpg110405_220016.jpg

こちらのカフェはなんとも居心地がいいこと。気持ちも穏やかになりました。

帰宅後、いただいたお花を花瓶に挿して。

今宵もキャンドルと小さな灯りで。

005.JPG

 

※昨日買った肉厚のピーマン。今日見たらなんと「茨城産」だった。テレビでもほとんど報道されないけど、大変な被害を受けているはずだ。よかった~。ピーマン売ってるんだね。おいしくいただきましたよ。明日も使いますよ~。

 4月9日(土)、25日(月)10時~ カフェマナーレッスン参加者募集中

 4月17日(日)10時~ コラージュセラピー参加者募集中

 詳しくはHPをみてね。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。