SSブログ

コラージュセラピー [イベント、出来事]

こんなときだからこそ、すごくいいかもしれない。コラージュセラピー。

今回は参加者一番多かったです。初参加も4人。私は3回目でした。

今回の感想。

私は青い色を使わない。小物でも青ってないの。嫌いな色じゃない、むしろ好きな色だけど、洋服以外、手にする事がない色。自分の中で雑貨、インテリアにはない色なのです。

今回も雑誌から切り取りだしたのは、いつものグリーン、アースカラー、オレンジなど。

しかし、いざ貼り付けの作業に取り掛かろうとしたとき、どうも前に進まない。で、ふと手にした青っぽいインテリアのキッチンの写真。迷わず「これ!」って方向性を変えたのでした。不思議。

出来上がったのがこれ。 created by J.

049.JPG

出来上がった後、、参加者の皆さんと一緒にグループセラピー。そして私が今回「青」を選んだ理由は。。。。自分では認識していなかったけど、なるほど、言われたとおりだった。すごいなぁ。そしていつものように、気持ちが安定する。

「こんなときだからこそ受けて」ととっこさんに言われた。その通りだった。

そして皆さんの作品。個性的。みんなの作品の話を聞いてみるのがこれまた楽しいのだ。

053.JPG054.JPG

048.JPG051.JPG

052.JPG047.JPG

Team CrumpetsにTokikoレポ載ってます。

次回は4月17日(日)です。

 

ちょこっとニュースィーツ。ちょこっとというのは、いつまであるか未定なので。

イチゴのチーズクリームロール。今日提供したものが一番おいしい。生地もしっとりしてます@@

009.JPG

 

 4月9日(土)、25日(月)10時~ カフェマナーレッスン参加者募集中

 4月17日(日)10時~ コラージュセラピー参加者募集中

 詳しくはHPをご覧ください。

 


コメント(2) 

コメント 2

maple

先ほどお店にお邪魔したものです^m^

とっても美味しかったですー&クランペットさんは
ほんとにいつも居心地が良くて素敵なお店でありがたいです♪


by maple (2011-04-09 19:35) 

yuzukko

Maple-san,こんばんは~ この日はロールを絶賛いただき、ありがとうございました。 居心地良く感じていただいて光栄です。桜堪能されたようですね。私も今朝その場所で激写してきました。撮ってみるとまるでいまいちですが。元気なお顔を拝見できてハッピーでした。またお会いできますときまで。。。。
by yuzukko (2011-04-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。