SSブログ

I'm back!  最後のオチ。 [イギリス2011]

皆様こんばんは~。久しゅうございます。

本日帰国しました。楽しすぎる、おかしすぎる7泊9日。でも2週間にも思えるほど充実していて、最初は日程足りないんじゃないかとおもったけど、ちょうどよかったみたいです。あれ以上いると飽きそう。

今夜はスタッフのとっこさんと一緒にご飯を食べ、留守中のいろんな話、私のあほ話、大笑いで楽しい時間。そうそう、忘れちゃいけない、柚とも9日ぶりに再会。おかげさまで元気元気。

ミニトラブルもあり、驚きのイギリスもたくさん。携帯片手にツィッターで実況中継していたので、ツィッター見てらした方はなかなか臨場感あるイギリスを感じていただいていたようで。

一人ロンドンに着いたその日、寒さに驚き、でもうきうきして、パブでワインを飲みながら、自分が今またイギリスにいられる事に喜びを噛み締める。

039.JPG154.JPG

037.JPG140.JPG

まぁ、元気いっぱいで過ごした毎日なのに、最後の最後にやっちまった。

イギリスの旅はヴァージンと決めており、(何となく)、もちろん帰りも。いつものように映画を見て、ワインを飲み、機内食も完食し、結構好きなのロングフライト。しかし、この日は何か違う。なんだか気分が悪いのだ。

「そんなに飲んでないのに。。。」気持ちが悪くなってトイレに行き、水で手を洗い、少しの間便座に座っていました。随分と気分がよくなってきたので、再び席へ。でもまたさっきみたいに気持ちが悪くなり。。。

「あ、だめ、吐きそう。。。」トイレのほうを見ると並んでる。「どうしよう。。。。」 席で深く深呼吸をする。トイレはまだ空かない。難しい状況になると余計気分が悪くなる。  

「あ、空いた」 おぼつかない足取りでトイレにたどり着く。そして、、、、

「Hei、hei、hei!! Are you all right??」男の人の声。誰かが私を覗き込んでる。だれ?体の大きな外国人?なんで?目を開けるとCAの男の人。 

「へ??」 。。。。川 ̄▽ ̄;川 ガビーン。 私ぶっ倒れているようです。

「You fainted???」  はい、気失ったみたいです、トイレに入る直前に。 後方の席で、一番後ろにあるトイレ、そこには料理、機材、その他あらゆるものがストックされるエリアで、乗客もみんな前方を向いているので、倒れっぱなしの自分、すぐに見つけてもらわなかったみたいで。

そのCAの人もびっくりした様子で、でもすぐに私の足を持ち上げて高いところに置いてくれた。血が頭の方に回ってきたので、意識がはっきりしてきた。「枕いるか」っていうので「頼みます」と。

次に冷たい水を飲ませてくれ、ちょっとの間床に寝そべったまま。「やだなぁ~、誰かトイレにきたらどうしよう。あたし廊下に寝てるし。」なんてことを考える余裕が。

元気付けようとしてくれたのか、そのチーフっぽいちょっと偉い感じのCAさんはそばに座ってしばらく一緒に話をしてくれた。もう大丈夫そうなので、ゆっくりと起き上がり、椅子に腰掛けていると、日本人女性CAさんがこれまたびっくりした顔で現れ、彼から引き継いでくれました。

顔が真っ白な私に酸素を吸った方がいいって、なんとも大げさすぎる酸素ボンベを持ってきて(これまたはずかしい、、)しばらくそれを吸ってました。トイレに行きかう人たちは席に戻ったらきっとボンベ姿の私の話をするんだろうなぁ・・・、とそんな恥だのなんだのはもうどうでもよくなり、とにかく2度とぶっ倒れたくないので、思いっきり酸素を吸った。

随分と顔色もよくなったようでその後の10時間何事もなく過ごせました。こういう人結構いるそうです。私は見た事ないけど。。。ああ、助かった。お仕事とはいえ、なんともお優しいお二人に助けられ、「もう絶対にヴァージンしか乗らない」とまた心に強く誓ったのでした。

 

056.JPG

トラファルガー広場

 


コメント(4) 

コメント 4

UliUli

お帰りなさーい。大変でしたね。大丈夫ですか?
そうですか、帰られたばかりでしたか。

ツイッターやってないので、見てないんですが、FBにも反映出来るようなので、ぜひやってください。

あ、近くの絶景カフェ、売りに出しましたよ。
ほぼ隣りにダイビングショップ・宿・飲食店の複合施設が建築中で、それが嫌になったんでしょうか。
それにしても未開拓の地に家を建てて数年で売ってしまう人、こちらでは本当に多くて...理由は様々でしょうが、私達はもう少しは頑張らないと。
by UliUli (2011-03-09 01:51) 

yuzukko

ツィッターやってなくても見ることは出来るんだよ。よかったら今度のぞいてみて。このブログのツィッターマークをクリックすると行けるよ。
今日は休みあけだったのに、そんな気がしない。頭打ったかな。
絶景カフェ~?あそこ買ったら~??場所抜群じゃない。あの海忘れられないもの。
by yuzukko (2011-03-09 20:31) 

D.B子&B.G子

お・か・え・り~♪
無事戻ったことがわかって一安心。
最後にヒヤリだったね。ひっくり返るなんてことなかなかないからね。

かなりリフレッシュしてきたみたいでよかったで~す。
イギリス旅行の話&写真もさらに楽しみにしてま~す。
旅っていいですね~♪

by D.B子&B.G子 (2011-03-10 01:14) 

yuzukko

dbgへ ははは、たっだいま~♪ もともとどっか頭打った風なんで、どっか打ってても変わらないみたいです~。 体も元気でやってるよ。旅はいい。中毒になりそうなくらいいい。会えるのたのみし~。
by yuzukko (2011-03-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。