SSブログ

週一 [外カフェ、レストラン]

寒さぶり返し。週に一日のお休み。足りませ~ん。

パソコンのモデムを変えるのに、問い合わせ窓口は10時から18時までなので、どうしてもお休みの日になる。銀行に行くのも、郵便局も、魚屋さんでの仕入れもすべてこの日に集中する。自宅の家事に、4ヶ月ぶりの美容院も、病院もすべて週一日のこの日。だから毎日が、毎週が、毎月が、瞬く間に過ぎていく。

こんな事でいいのかなぁと考えたり。でも今の生活、この仕事、とりあえずほかにはやりたい事もなく、っていうか今となっては、この仕事以外に考えられないし。やってみるとこの仕事が天職なんじゃないかと思ってる。今のところ。だから7年近くこうやっているんだなぁ。

毎度気付くともう夜。空いた隙間に趣味のひとつのカフェめぐり。巡ってないか、ひとつ行っただけ。

フレンチトースト専門店、Haru&haruさん。

緑ヶ丘の踏み切りのまん前。線路沿いにあります。French Chicなお店で明るくて清潔。テーブルも隣の人が気にならない程度に間隔があけてあるのでGood.

CAFKSCWW.jpg

スィートポテトと白ゴマソース。フレンチトーストはカリッと焼かれていて、好みの甘さ。オープンキッチンなので作業の様子も見えます。気持ちのいいカフェでしたよ。接客もよかった。お姉さんもオーナーの男性もとっても好感触です。今度は何食べようかな。

最近の仕事のボリュームの大きい部分を占めるお菓子作り。バレンタインのケーキも明日から発送が始まるので、焼きまくってます。でも、それ以外にもオーダーもあり。

201102 (32).jpg

可愛くできた~。イチゴのチーズムース。

コチラはこの日お店で行われた「オトカワ写真教室」 の皆さんお気に入りのマフィン。あっという間に売れてしまいました。ありがとうございました~。

ベリーいろいろとホワイトチョコレートのマフィンになるところ。

201102 (33).jpg

 

そしてコンデジの私も割り込み?してMam先生に教えてもらって撮った写真がこれ。

201102 (36).jpg

ロッツ オブ ライムズ~♪ すっぱそ~。

コラージュセラピー 次回は2月15日(火)です。

 カフェマナードッグトレーニング 2月の日程はすべて満席になりました。次回は3月です。

 詳細、申し込みはクランペットHPをご覧ください。

 

 

 


コメント(6) 

コメント 6

Mam

火曜日が定休日でしたよね。
立ちっぱなしで身体を使って仕事する人たち
美容部員とか美容師とかは(自分がそうだったのだけど)
月に1~2回、連休で休む日を設けていました。
そうじゃないとプライベートな用事を片付けるだけで
お休みが終わってしまい、身体が休めないんですよね。

お教室の日はありがとうございました♪
箱を開いてニンマリ。(*^_^*)
マフィンもいつもどおりに美味しかったです!
コラージュセラピー、いつか必ず受講します。
とりあえず引越ししちゃわないと!!!(笑)

by Mam (2011-02-09 02:27) 

kazu

おいしそうなマフィン!
パイまでは行けた物の、さすがに今日はやめとこうと思ったら!
こんな美味しそうなマフィンだったのね。

コラージュセラピー、思った通り仕事とかぶっちゃいました。
毎週火曜日が仕事の私。15日に限って昼からなのです。

残念。

お休み、忙しいですよね。
不定期いっぱい休みがあっても、なんだか時間が足りないのに(笑)
by kazu (2011-02-09 23:35) 

yuzukko

Mamさん、すでにお持ちのものじゃないといいですが~^^カレンダー。。。 連休あこがれです~^^ 仕事中の数分でもブレイクする能力も持ち合わせてるんで^^ あ、引越しされるんですね!とうとう!やった~。がんばってくださいね~。心機一転気持ちいいでしょうね。 
by yuzukko (2011-02-10 09:49) 

yuzukko

Kazuさん、おいも食べてくれてありがとうございました~。がとーはらだも堪能してます。だいすき!!
Kazuさんの今回の写真とってもすてき。キスチョコも、ズッキーニもきれい。そしてカウンター越しの写真もいいなんともいい雰囲気が出ていて大好きです。
by yuzukko (2011-02-10 10:15) 

ユリア母

こんばんは。
今日もおいしいスコーン、ごちそうさまでした。
いろいろお話できて有意義な時間を過ごさせていただきました。
私はまだまだアマちゃんですな(^_^;)
あっ、甘くてとってもおいしかったで~す!
by ユリア母 (2011-02-10 17:37) 

yuzukko

yuriaさま。思いがけず、ゆっくりとお話が出来ましたね。ありがとうございました。いつか可愛いゆりあちゃんをだっこうするのが目標です。
by yuzukko (2011-02-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。