SSブログ

積み木のロンドン 

Londonの街出現。

201101 115.jpg

可愛い積み木でしょ。以前Mさんご夫妻にいただいたもの。この場所にディスプレイする事にしました。

あ、コチラも。

201101 119.jpg

渋滞してるかなぁ。あ、一番後ろからTube(地下鉄)が(笑)

 

そう、昨日、イギリスといえばコチラの方、小関由美さんがお店のお手伝いにきてくださいました。

小関さんが書かれたイギリスに関する本は多数。雑誌へのコラムや、Virgin Atlanticの「イギリスを食べよう」のコラムはレストラン、ティールーム、食に関する話題だけでなく、ホテルなどの役立つ情報がたくさん。

小関さんとの出会いは2年ほど前。お茶に来られた際、お店にディプレイしてあった「イギリスのティールーム」の本を指差して、「あ、あれ、私が書いた本です」と。「え!!」 あのときの感動は忘れられません。大好きな本の著者さんが目の前にいるんですもん。それもうちの店でお茶飲んでる~。

以来、何かとお店に足を運んでくれ、取材や、アンティークの買い付けにイギリスに行かれると、何か楽しいお土産を下さったりと、お世話になりっぱなし。

そんな小関さんが2年後にうちの店でエプロンつけて働いてる姿なんて誰が想像したでしょう。ホールのお仕事に、お皿を洗ってくれたり、玄米ご飯を計量してくれたり、私が作った賄をおいしそうに食べてくれたり。。。

人のご縁とは本当に不思議なものです。

あったかい紅茶が入った魔法瓶持参でいらした律儀な小関さん。うちの店たくさん紅茶あるのに~。そのマイボトルお店に忘れたまんまです~、、。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。