SSブログ

やっぱりご飯だね。 [ご飯ネタ]

 

ある日のランチメニュー。えび、豆腐、はんぺん、野菜を練り練りして、揚げてみると、紀文の魚河岸揚げ風に。ふわっふわ。揚げている最中にハシでさわると崩れちゃうくらい。大事にしっかりと火を通して。それを野菜素揚げと一緒にスィートチリソースをかけて出来上がり。スィートチリソースも酢、ナンプラーとともにミックスして作ってるからさっぱりめ。

002.JPG

思いつきで作る日頃のランチ。オープン直前まで決まらない、決めない事もしばしば。そのときに冷蔵庫に入っているもの、仕入れたもので決める事が多い。最近はこうやって枠にはまらない和風の料理、素材を使って作る事も多くなりました。結局は自分が食べて好きなもの。

 

好評いただきましたコクのあるチーズタルト。本日で終了しました。惜しまれるうちに辞めるのが美徳。おおげさ~。で、また新しいスィーツ考えます。これ、提供期間約2週間でしたが、5回食べた方いらっしゃいました。すげ~。

201101 003.jpg

 

夜12時近くなってもきちんと食事をします、わたくしめ。

ある夜のメニュー。

「納豆、アボカド、ツナどんぶり、温玉のせ」。「沖縄産のもずくスープ。」

CAUGFTRI.jpg

 

ぶりのローズマリーソテー、インゲンと完熟トマトの炒め物。玄米ご飯。

110115_215824.jpg

これにビールかワインがつくので~す。しっかり食べてすぐ寝る。寝ている間に消化するようです。

乾燥してますね。私はまったく風邪の予兆もないですが、転ばぬ先の杖。うがいはしつこいくらいやってます。皆様もお気をつけくださいましね。

おやすみなさい。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。