SSブログ

ハヤシ トレーニング [犬]

久々の更新ですみません、、、寒さのせいではなく、ちょっとどよ~んとした気持ちをなかなか振り払えずにいた数日はしっかりとPCに向かう事もせず。よくないなぁ。

知り合いが勤めているお店で食べたハヤシライス。とてもレトロな空気が漂う居心地のいい店内。懐かしい味わいでおいしかった。窓からのぞく見なれない景色に新鮮味を感じ、おいしいコーヒーで静かに。あったかい店内から一歩外に出るとヒヤッと頬を触る空気が気持ちがよくって。冬空の下をたっくさん歩きました。そろそろすっきりとしないとなぁ。

002.JPG

 


カフェマナートレーニング。

これ何やっているかというと。。。犬たちをお尻を向け合い「すわれ」させているのです。至近距離で背中を向け合う形。このあとみんなうまく「まて」までできました。

004.JPG

「すわれ」「まて」の体制でほかの犬たちが自分の周りを歩き回る練習。

010.JPG008.JPG

これもみんなうまく出来ました。飼い主のコマンドに従い信頼して見つめる姿はほんとにかわいい。

 

この時期に作るおいしいチョコレートのお菓子「baci di dama」(貴婦人のキス)  

ナッツ入りのココアクッキーでプラリネ入りのチョコレートをサンドしました。

200901 060.jpg

一昨日の晩は相当冷えましたね。灯油の減りも早いね、今年の冬は。

201101 008.jpg

 

※今月のカフェマナートレーニングは満席です。

1月24日(月)コラージュセラピー・レターセットを作ろう

お申し込み受付中です。詳しくはクランペットのHPをごらんください。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。