SSブログ

今年最後のしつけ教室でした [犬]

昨日メリークリスマス♪の記事をアップしたばかりなのに、もう終わってしまいました。。。。

さびしい。。。クリスマスは一年で一番キラキラしていて心が温かくなる季節。

今年は何羽のチキンを焼いただろう。1週間、毎晩毎晩鳥さんと格闘。おいしくなるようにマッサージして(ほんと)、二つのオーブンをフル稼働して、いいリズムもつかめるようになり。

ご予約頂いた皆様には、心からありがとうございました。

201012 122.jpg

長いお付き合い。モナティちゃん。

毎年ありがとう。そしておめでとう冬聖くん。13歳。出会った頃は7歳でした。ママに似てきたね。

201012 125.jpg

来年も素敵なクリスマスを演出します。よろしくデス。

201012 140.jpg

 


定期的に開催しているD’note Kanae先生による「カフェマナーレッスン」。この日は3回目。私はキッチンの仕事が山積みだったので、代わりにMiwaりんと、Kanae先生が柚を担当してくれました。

柚に指示を出す、Miwaりん。彼女このあとみんなの大爆笑をさらうことに。本当におもしろい人。 

CIMG3432.JPG

CIMG3444.JPG

彼女が詳しくレポートしてます。コチラ

我らスタッフ犬、Billie&Ginger、デューク&マーキスも参加。黒ラブミックス、ビーグルミックス、スムースダックスとみんなで真剣にレッスン。

このあと皆さんはランチを取りながらカフェマナーレッスン続行。フセをして、床に敷いたマットの上で静かに待つ練習。知らないお客さんは静かに床で寝ている柚に驚き、「え~??本当に柚なの??」とうれしい?お言葉。

CIMG3449.JPG

Kanae先生はすごい。先生の指示通りにやっていると変化が現れてきています。

CIMG3454.JPG

フセなんかしたことないチワワのマーキス。前回必死で先生に教えてもらい、できるようになってから、性格も和らいできました。

CIMG3448.JPG

 

昨日のチキンディナー最後のお客様はKanae先生の生徒さん。ピース&ミルク君コンビ。

飼い主さんたちのお食事中ずっと床のマットで伏せ。最初犬がいないと思っていました。あまりのおりこうぶりに驚くと、「Kanae先生に教えてもらったんです」と。まだ2歳と1歳のワンコでしたが、しっかりとしつけを守っていらっしゃる飼い主さんたち。それに応える愛犬たち。私たちもがんばるぞ~。

 

本日はFianchiライブ。準備で大忙し~   (※ラストオーダー14時となります。)


コメント(4) 

コメント 4

れおんママ

いろいろとお世話になりました。m(__)m

とってもあったかいクランペットさん。
まさに私には癒しの空間でした。
すてきな空間で写真を撮らせていただいたり、
おいしいお料理をいただいたり、ホッとできる
場所になりました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。♪
来年も癒されに参ります・・・!(^^)!
by れおんママ (2010-12-28 23:55) 

yuzukko

れおんままさんこそ癒し系^^ 柚やほかの犬たちのトレーニングにも付き合っていただき、ほんといい方♪ そちらも寒いでしょうか。どうぞ楽しく幸せな一年の始まりをファミリーでお迎えくださいね。
by yuzukko (2010-12-31 20:05) 

Mam

今年も1年、とってもとってもお世話になりました。
引き続き来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね♪

by Mam (2010-12-31 22:06) 

yuzukko

Mamさま、お世話になったのはコチラのほうです。
楽しいお付き合いをさせていただいてありがとうございます。
2011年もどうぞ、よろしくおねがいします。いい一年にしましょう。
by yuzukko (2011-01-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。