SSブログ

脱走犬 [柚&わたし]

汗ばむほどの暖かさ。冷たいドリンク中心に出るようになりました。季節の移り変わりを感じるひとつ。


先日柚が脱走しました。ココで始めて6年。これで2回目。つまりほぼ脱走することはないはずなのに。。。犬って信用おけないです。絶対って事はないんですね。ドアを少しあけたままでもいつもどこにも行かないはずなのに。。。なぜかこの日はいなくなってました。気付いたのはどれくらい経った後だったのでしょう。

店内にいないことに気付き、心臓がどきどき。狂ったように(周りから見るときっとそう見えたはず)外に探しに出ると、すぐ近くの橋の上で自転車に乗っている知らないおじさんに、「だっこして~」っとうちの犬が飛び跳ねてます。w( ̄▽ ̄;)w何で???   その見知らぬおじさんが尻尾を振る柚を抱き上げたところに「柚~!!!」と大声出しながら飛び出していきました。「それうちの犬です~!!!!」  おじさん「おお、よかったよかった、あっちのおじさんも心配していたよ」と、向こう岸にいるもう一人のにっこり顔のおじさんを指差し。思いっきり頭を下げて御礼を述べ、柚を引き渡してもらいました。

犬って分からん。どうしてあのおじさん?まぁ、いい人らしきで良かったです。(; ̄ー ̄川 ヒヤヒヤした朝の一こまでした。今考えてもなぞ。どこかに行きたかったのかなぁ。それともあのおじさんのママチャリの方が良かったのだろうか。。。。

 

大きなケーキ。けいま君。先週来てくれてこんなお顔を拝見いたしました。親戚の皆さんとのお誕生日会。盛り上がっているだろうなぁ。おめでとう!

201004 192.jpg

 

去年はウルトラマン。今年はなにでしょう。。。。。

私も今回初めて知るキャラクター。スーパーマリオの中に出てくる「よっしー」です。ご存知?

201004 188.jpg

びみょーな感じに出来上がっちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)ゞむずかし~、なつくん、いつもありがとう。来年はどんなキャラをリクエストしてくれるのかな。元気で楽しい一年を過ごしてね。

 

「ビズ」ちゃん(左)と「ニコ」ちゃん(右)。

bizunico 155.jpg

おちびちゃんな2匹。静かでとってもお行儀のいい2匹でした。

 

なんと海を渡り、徳島からお越しのウタちゃん(左)とハナちゃん(右)

201004 182.jpg

長い長いドライブ、相当お疲れなのではと思いきや、飼い主さんともども元気にはしゃぐ2匹です。都内で楽しいGWを過ごしてね。

こちらは早速発送が始まった母の日ギフトです。

201004 190.jpg

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。