SSブログ

なつかしマフィンと雑貨です。 [イギリス]

例年こんなに天気が悪かったかしら。雨と晴れの繰り返し。野菜の値段は高騰しているし、困ったなぁ。早く本格的な春にならないかな。

作ると売れちゃうマフィン。ご好評いただいているので、作り続けてます。=*^-^*=ウフ♪

イギリスでよく食べていたマフィン。スコーンと同様にショッピングモール、カフェに売っているのを買い食いしたものです。どっしりと大きくって、しっとりしていていろんな種類がたっくさん。私が好きだったのはチョコレートや、ナッツとキャラメル、バナナとココナッツ。

いつも何か食べ物を持って歩いてました。日本みたいに食べたいときに食べられるわけじゃないから念のため~。手にしている袋の中にもスコーンや、マフィン。だから今よりだいぶぽっちゃり系。

Coldon pert1 071.jpg

Coldon pert1 140.jpg 

 

そんなイギリスのマフィンを再現したくていろいろ試してます。

こちらはバナナとシナモン。

201004 006.jpg

どっしりしっとり、ぺろりといけちゃうあのマフィン。食べたいな。。。

 


New雑貨です。 

ブリキのガーデンピック。各450円

201004 041.jpg

 

アンティーク風のボックス  ふたの部分はブリキ、本体は木製です。

201004 042.jpg

 

春色のかわいいバスケット。大小入りこになります。

201004 045.jpg

私のお気に入り動物シリーズ。今度はポーチです。

201004 043.jpg

 

とりさんのモチーフがついたナフキンホルダー。CDを飾ってもGood。

201004 046.jpg

 

お花のマリ先生のオリジナル作品。

鳥の巣に入ったアートフラワー 1950円  今年もマリ先生とのコラボ Mother’s Day ギフトやります。 

201004 001.jpg

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。