SSブログ

5周年レポートその2 お料理編 [パーティ]

お料理何出そう。。。悩んだ~っっ、、せっかく来ていただけるんだもの、「やった~」と満足していただきたい。足りないと思われたくない。で、とどのつまりこんな感じになりました。

全部の写真は撮れませんでしたが。。。。

・えびサラダのカナッペ

・お得意のキッシュ2種。

・ラタトウュとクスクス

・イカと水菜のサラダ ブロッコリーソース

 

200911 072.jpg

「サーモンのフィッシュケーキ。」これウケました。♪(* ̄ー ̄)v

フィッシュケーキはイギリス料理のひとつ。いわゆるコロッケみたいだけど、パン粉はつけずに小麦粉だけで揚げ焼きします。マッシュポテトとサーモンにたっぷりのハーブをミックスして、ボール状に丸めました(通常は小判型)。ディルとチーズのソースをかけて。

200911 081.jpg

途中Uliuliカフェの由子さんが送ってくれた珍しい石垣産「島バナナ」も。

 200911 073.jpg

「イチジク、生ハム、モッツアレラのサラダ」 ほんのり甘みのあるイチジクと塩気のある生ハムをモッツアレラがバランスをとってくれて、大好きな一品。

 

200911 069.jpg

じゃ~ん♪ メインは「牛肉のギネスビール煮」この上にマッシュポテトでふたをしました。

典型的なイギリス料理。すごい勢いでなくなりました。(; ̄ー ̄ スゴ...

200911 059.jpg

こちらはすたんばってる牛肉約3キロとギネスビール。

 

それでは、デザ~トの部~ヾ(●⌒∇⌒●) 

200911 071.jpg

ティラミス風「紅茶とチーズのケーキ」

 

200911 093.jpg

「かぼちゃとサツマイモのプリン」

 

そして、やはり王道の「アップルクランブル」y( ̄ー ̄)yイェイ 今回はベリーもミックス 

200911 070.jpg200911 094.jpg

合計、お料理7品+デザート3品 

やったぞ~!がんばった~ ひ~(>▽<;;

でもうれしいくらいに皿が空いていきました~。ありがと~。

  ※次回はお客さん編です(ひっぱるね~)


コメント(2) 

コメント 2

UliUli

おほほ!美味しそう~。いいなぁ。食べたいなぁ。
本当にセンスの良いお料理、勉強になります...

バナナ、やっぱり房から落ちましたか。
房に何とかくっついてる状態でお送りしたので、ダメかもとは思ってました。でも喜んで頂けて良かった!

お客様編、こちらも楽しみですなぁ。
by UliUli (2009-11-18 17:12) 

yuzukko

uliuliどの

毎回毎回頭を抱えてのメニュー作り。新しいものを出したいけど、美味しくないとね。作りなれているものがいいのかもしれないけど、それじゃぁね。
でもチャレンジのそのたびにまた一歩上に上がったような気持ちになります。生意気ですが。。。  バナナおいしいねぇ。大きさもちょうどいいし、甘酸っぱくて大好き。 バナナケーキにもしたよ~。
by yuzukko (2009-11-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。